セルコホームで新築ゥ!★X-1★DIYで素人の限界に挑戦!

ドラムがある家。防音室がある家。念願のマイホーム。セルコホームの2X4仕様、X-1で建築後、最近はDIYで素人の限界に挑戦。電動工具が好きです。

PanasonicのアラウーノS、勝手に洗浄してくれるそうなので便器を取り替えました。




なんかスッキリして良かった!
キッチン洗剤を入れるので、泡が出てて不思議~
618L冷蔵庫を買ったがユニックが必要になり、
さらにウッドデッキの強度補強が必要になり、
結構大変だったがなんとかやっと入った。

もう何度も出し入れ出来ないから、
どうか壊れないでくださいな。。。



子供が増えて、靴が増えたなぁー
ってシミジミ思いました。

容量が足りないので自分で下駄箱、付けました。

 


すっきりと浮いた感じなって良かった!!





実はこの商品、2年くらい前から私の担当した物件がカタログのイメージ写真に採用されています。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
屋根材を購入した。
軽くて強いというフランスの材料。
いいことばかりで本当かな??
と思いつつ、、、


クソ暑い中、フラフラになりながら下地を貼り付けて、



軽い屋根材を自力で荷揚げし



こんな感じで力つきました…


Onduline Classic PPHR オンデュリン波板

オンデュリン波板は瀝青系の波形屋根材で、あらゆる気候に耐えるよう、50年以上にわたって開発が進められました。波板は高圧・高温のもとで瀝青を浸透させた単層の天然繊維から作られ、その色は紫外線抵抗性樹脂とともに波板に顔料を染み込ませた特殊な着色方法によるものです。その結果、オンデュリン波板には弾力性があり、耐用性に富み、用途が広く、気候の変化にも強く、色あせがあまり見られません。半世紀に及ぶ実績が証明しています。



ブログの存在を忘れていました。

DIYテーマで2013年復活!

まずはどうするんだっけ???
mokuzai 山梨より木材を調達。
ウェスタンレッドシダー


kiso01 
束石600mmを埋める。。。

なんでも興味がある時期なんだね。

ちょっとやってみたい!っていうので、、、
何事も経験だね。





2013-05-19 161414_R 
あれこれ切って、塗って、掘って、加工して、穴開けて、、、











2013-05-19 160821_R 
さすがに一人作業の限界です!!!
